« 近頃 | Main | 津波 »

January 02, 2005

新年

ノートから移行します.

2004年の仕事
・4年ぶりに担任のお仕事.反省点は多々:生徒さんに助けられました.
・プレートテクトニクスの本の出版準備:たくさんの方に助けられてます.
・酸性雨の本の出版準備:遅れて申し訳ないです.
・高2の「理科基礎」の授業始まる:教材開発と平行で,なかなか難しい.
・「天文教育」誌への連載:勢いで始めたが大変なことに・・・.
・月面分光地質学の活動を某科学賞に応募:さてどうなるか.
・天文気象部の系外惑星探査を進める:学校天文台としては世界初を目指す.
・3億年変成岩の調査を進める:結構面白いデータが出つつあります.
・下仁田のひすい輝石岩体について地質学会で発表:そろそろケリをつけねば.
・職場組合の副委員長の仕事が終わる:少しは役にたったでしょうか?

いろいろと仕事のまとめが始まった感じです.
次のステップの方向性も見えてきたか・・・.

|

« 近頃 | Main | 津波 »

Comments

お) チェック早いですね.一番のりです.
パリダカが始まっているから,ゴールするまでつききりなんでしょうね.私の方は明日まで観測です.

旧3年F組が8日にクラス会をやるそうなのですが,推薦の登録日なので,職場のSEと化している私は出席できそうにありません_| ̄|○.みんな立派になっていることでしょう.

Posted by: 管理人 | January 03, 2005 at 02:38 PM

ついにblogデビューですね!
楽しみにしてます。
しかしスゴイ仕事量ですね~。
頭が下がります…。身体壊さないように頑張ってください。

Posted by: しのっぷ | January 03, 2005 at 01:35 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73636/2449760

Listed below are links to weblogs that reference 新年:

« 近頃 | Main | 津波 »