« 野外観察会 | Main | 分析 »

May 04, 2005

両国

050504
 ゴールデン・ウィークとは名ばかりでほとんど出勤だが,今日は家族と出かけた.
 江戸東京博で開かれている新シルクロード展が主な目的.家のテレビが古いせいなのかもしれないが,本物は番組よりずっと色彩が鮮やかだった.伏義・女禍図に,北斗が描かれているのが面白かったが,絵葉書にはなっていなくて残念.
 博物館に行く前の腹ごしらえで甘味「いがらしや」に,帰りには早い夕食で「ちゃんこ霧島」へ寄る.写真は,「相撲コロッケ」.コロッケが土俵で,上に乗っている肉団子は力士とのこと.な~るほど.カレー味だが,具の味もしっかり出ていておいしいです.

|

« 野外観察会 | Main | 分析 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73636/3979509

Listed below are links to weblogs that reference 両国:

« 野外観察会 | Main | 分析 »