« ひじ痛 | Main | Dr. Wood's Lecture »

February 18, 2006

VEIT-NAM写真展

ebisu

 山盛り仕事を昼食抜きで片付けて,VIET-NAM写真展へ.1月から行くつもりだったのだが,2/19(日)の閉幕前になんとか間に合った.
 私たちが子どもの頃,テレビや新聞でベトナム戦争の報道は日常だった.今の子どもがイラクの人名・地名に詳しいのと同じように,私たちも,バック・ホーは勿論,レ・ドク・ト,グエン・バン・チューやら,ハノイ,サイゴン,フエ,ダナンといった,ベトナムの人名・地名に詳しい.
 写真は全て白黒で,白黒テレビでニュースを見ていた私には,逆にリアリティがある.沢田教一石川文洋など有名なカメラマンの写真に混じって,初公開の北ベトナム・カメラマンによる,猿橋のような崖を登るホーチミン・ルートや地下壕の中の作品が目を引いた.
 今のベトナムに,いつか行って見たいと思った.
 

|

« ひじ痛 | Main | Dr. Wood's Lecture »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73636/8735071

Listed below are links to weblogs that reference VEIT-NAM写真展:

« ひじ痛 | Main | Dr. Wood's Lecture »