« 結晶 | Main | 宿河原堰 »

April 17, 2007

初心

Watch

 修理に出していた腕時計が戻ってきた.
 ガラスも新しいものに交換してもらって,遅れもなくなった.
 学生で最初のアルバイト代をはたいて購入したもので,かれこれ25年以上になる.
今時,珍しい自動巻きだが,水晶発振子つきのものなどと違って,海外のどんなところでも修理ができるだろう,と思って買った.地質学者として世界を渡り歩いて仕事をすることを夢見ていたので,そんなことを考えたのだった.
 もう一度,初心を思い出して仕事をしてみようと,少し費用がかかることは覚悟で直すことにした.直してくれた職時計人さんが,よい笑顔で渡してくれた.


|

« 結晶 | Main | 宿河原堰 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73636/14716712

Listed below are links to weblogs that reference 初心:

« 結晶 | Main | 宿河原堰 »