« 科学史学会 | Main | クロマイト »

May 25, 2008

JpGU

080525

 久々に自分の専門分野の発表のために,幕張メッセのJpGUへ行く。
 「かぐや」の初期成果の特別セッションも目当てだったが,まだ解析中のものが多いということで,「はやぶさ」のときのような刺激的な内容に関しては今ひとつだった。
 ポスターセッションのコアタイムでは,知り合いしか見てくれず少し凹む。結構,面白い内容だと思ったのだが・・・。I先生と議論できたのが収穫。

|

« 科学史学会 | Main | クロマイト »

Comments

こんばんは~*^-^*
返信ありがとうございました。
諦めていたのですが、お忙しい中での
返信、ほんとに感謝です。(*^_^*)
貴重な丁寧なお返事、ほんとに
ありがとうございます。とても参考になりました。
気をつけたいと思います。
先生~~くれぐれも、ご健康に
お気をつけられて下さいね。
また、時々、覗かせて下さい。
  合掌 ☆^-^☆

Posted by: suzuran | June 18, 2008 at 01:37 AM

お返事遅くなりました。
 私は,岩盤浴についてはよく存じませんが,サウナと同様に,発汗と代謝がよくなることで,体によい作用があるということはありえるのではないかと思います。温浴の効果については,医師の意見を聞くべきでしょう。
 逆に,特定の岩石が人間の体によい,ということはないと考えています。トルマリンなど,石をネタにした商売は色々とありますが,私が調べた範囲では,普通の岩石と違う効能を持っているものはありません。岩石が体に良いという話には注意したほうがよいでしょう。

Posted by: 管理人 | June 06, 2008 at 09:15 PM

こんばんは~*^-^*
申し訳ありません。
お気になさらないで、削除されて頂いても
いいので・・・ご迷惑をお掛けして、すみません。
お仕事頑張ってください。
ほんとにありがとうございました。(*^。^*)

Posted by: suzuran | June 06, 2008 at 12:05 AM

初めまして~~~*^-^*
ちょっと、難しい分野のブログですが・・・
あっ~いえいえ、私にとって、難しいだけで・・・
すみません。
岩石・・・って、あったので、
日頃、気になっていたことがありまして・・・
ちまたに、よく岩盤浴ってありますが・・・
ご存知でしょうか?
もし、ご存知でしたら、その効能や、効きめ・・・
本当に、身体にいいものだろうか・・・?
聞きたくて、失礼とは思いながら、
思い切って書いて見ました。申し訳ございません。
全然、問題外のことでしたら、削除されてくださいね。
ほんとにすみません。
ちなみに、福祉の施設に、設置されており、
今・・・実験台として使っているのですが・・・
ほんとに、すみません・・・失礼だと思いつつでした。

Posted by: suzuran | June 03, 2008 at 11:33 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73636/41319955

Listed below are links to weblogs that reference JpGU:

« 科学史学会 | Main | クロマイト »