« メモ | Main | 松江 »

September 11, 2010

訃報

Sh0617d


先輩のTさんが亡くなられた.まだご子息のお一人は高校生だったらしいので,心残りであっただろう.
しばらく前に病気をされた後,Tさんの地質調査の道具などを譲って頂いた.正確に言うと,余分な試料採取用のビニール袋をあげるという話だったので,遠慮なく頂いたら,ハンマーやクリノメーターが一緒に入っていたのだった.Tさんは,野外調査をするのはもう止めたのだなと,その時に思った.地質学が大好きだったTさんだから,さぞかし残念だったろう.この露頭写真の岩石について,共著の論文を執筆中で,私の不手際で数年来活字にならない状態が続いていた.ハンマーを預かった以上,Tさんの分まで地質学をやらなければ,と思った.
ご冥福を祈ります.

|

« メモ | Main | 松江 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73636/49438526

Listed below are links to weblogs that reference 訃報:

« メモ | Main | 松江 »