« 小鹿野 | Main | 下仁田 »

October 30, 2010

生命の星・地球博物館

Dsc06200s

春に依頼された博物館の講演会.最新の動向を話して欲しいという条件だったので,現時点での仮説も含めて,思いっきりしゃべらせて頂いた.一般の方が中心ということなので,変成岩調査の基礎と日本列島形成史の上の意味を前半後半にわけて示す形にしたが,前半を丁寧にやりすぎて後半駆け足になってしまった.後半は分かりにくかったと思われ,反省.個人的には,こういう機会でもないと総括的なまとめをなかなかしないので,新しい図表等も含めて作成ができて,いい機会を頂いた.

帰りは台風の影響で,東海道線が止まっていた.箱根登山鉄道もあぶなそうなので,急いで小田急線で帰宅.


|

« 小鹿野 | Main | 下仁田 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73636/49894028

Listed below are links to weblogs that reference 生命の星・地球博物館:

« 小鹿野 | Main | 下仁田 »